屋根塗装の相場

July 30th, 2014

見た目だけでなく、建物の寿命としても実際に塗装する効果はあるようです。
また、ついでに塗ってもらった屋根部分もきれいになりました。
外壁と合わせて、全体的な印象がよくなりました。
加えて、去年まで相当暑かった二階の部屋が少し涼しくなったように思います。
特殊なペンキを使い、太陽熱を遮るからという理由らしいですが、こんなにはっきりと効果があるとは思わなかったため驚きました。
外壁もそうですが、ペンキの塗装は見た目だけでなく建物自体に与える影響が意外なほど大きいのだとあらためて気付かされました。
ちなみにかかった経費は32万ほどでした。
期間は約二週間(その間、雨で2日くらい休みました)。

屋根塗装の相場は、屋根塗装相場ナビが参考になるでしょう。
ペンキ屋さんは以前、住宅会社に勤務していた事もあり、家についてのあれこれも話していただいたりして勉強になりました。
次回は予算を貯め、外壁自体の補修も含めた塗装をお願いしたいと考えているところです。
実家の外壁はサイディングなので、あまりひび割れやコケは目立たなかったのですが、全体的に古く見えるようになったため塗り替えを検討しました。
実家の母が脳梗塞になり、同居を希望されました。
今は仕事の都合もあり、完全に同居とはいかずに通っています。

外壁塗装で感じたこと

July 5th, 2014

これには親も感動して涙ながらに頷いてくれました。
思い立ったが吉日、私はインターネットで工務店やリフォーム屋を探し、口コミや評判を見て幾つか直接電話して一番信用できそうな工務店を選びました。
それ以来、私も実家に帰る回数が多くなり、家族と触れ合える時間が増えました。
外壁を直して本当に良かったです。
白い外壁に黒い汚れが見えるようになってきたので。

外壁塗装を安くする方法は外壁塗装に書かれていますよ。
また壁にひび割れが見える箇所があったので。
私が外壁塗装をしたのは新築で購入した家が築12年になった時でした。
それまで外壁は一度も手入れをしていなかったので、白い外壁に汚れやひび割れが目視で見えるようになっていました。
そこで業者に手入れを依頼したのです。
しかし外壁塗装をしてもらう業者選定には悩みました。
私の自宅は建売住宅で建坪が27坪です。
住宅を購入した時の業者に依頼をしようとも考えましたが、そこは販売をメインにしている不動産業者ですので、マージンだけを取って下請けに丸投げしてしまうのではないかという不安もありました。
そこで近所の家で外壁塗装をして良い仕上がりになった友人にも業者を紹介してもらい、相見積で業者選定をすることにしました。

フレシャスのサイト

May 15th, 2014

ふだんは2l入りのペットボトルの水を通販で購入しているのですが、あっという間に殻容器が溜まってしまいます。
実際会社のフレシャスのお水を飲み始めてから、お水を飲む回数が増えた事もあり肌がどんどん綺麗になっていったので、このお水のお陰だという事が分かりました。
また、この会社でレンタルしている所意外の会社のものも見てみたいと思いましたが、どの会社が良いのかあまり分かりませんでした。
ですので、とりあえず実際にフレシャスを利用している人達の感想を読んで参考にしたいと思い、フレシャスのレビューがまとめて掲載されているサイトを見てみる事にしました。

フレシャスのサイトはフレシャスのクーポンを手に入れるには?お得な申し込み方が分かりやすいです。
そのまとめてあるサイトでは、とにかく沢山のフレシャスの会社のレビューが掲載されていて、レンタル料金の事や、重要なお水の美味しさや成分などとにかく実際に飲んでいる人たちのリアルな感想が読めて、読み始めてから気づくと1時間程たっていた程、その感想はとても面白く参考になりました。
そして、次にサーバーレンタル料金が会社によって異なる事も分かったので、その部分を比較してみようと思い、先ほど読んだレビューではなくサーバーのレンタル料金やお水の代金などの比較サイトを見てみる事にしました。

アクアクララを我が家へ置いてから

April 12th, 2014

確かに場所は取るので、自分の好みのインテリアで部屋を統一していたため、抵抗感はありました。

それにキッチンはそれでなくても狭いのに水とお湯しかでないこの物体にこれだけのスペースを空けるのはもったいないとも思いました。気になるのはアクアクララの放射能の問題ですが、こちらのアクアクララ放射能に関するブログにて、大丈夫だと思いました。

しかし、なんとかスペースを空け使ってみるとかなり便利でうちの飲み物や料理などで水を使う場合は、このアクアクララからの水を使うようになりました。

気持ちの問題かもしれませんが、水道水で作った麦茶よりもアクアクララから作った麦茶の方が美味しく感じたり、アクアクララから研いで炊いたご飯の方が美味しく感じました。

水は料理をするにも何かを飲むにするにも基礎となるものだと思うので、それが良いものであるなら、今までの食事や飲み物が美味しいのはごく自然だと思います。

アクアクララを我が家へ置いてから食事が美味しくなったと感じ、家族で過ごす私の楽しみである食事の時間はより一層、楽しみな時間となりました。

なんだか騙されているような感覚も覚えましたが、一旦、アクアクララのある生活になれてしまうと、なかなか離れられるものじゃないと感じました。

 

アクアクララが素晴らしいかのうんちく

April 12th, 2014

そうなると、友人の自慢は止まらないことも思い出し、めんどくさいことに首を突っ込んだと後悔したときにはもう遅かったです。

友人からそのカップラーメンを美味しくいただきながら、如何にこのアクアクララが素晴らしいかのうんちくが止まりませんでした。

節約家でもある友人はアクアクララの営業に水道水を使っていた場合と比べても水道代との差は大きくないということと、アクアクララを使う暮らしをしているというちょっとしたステータスに酔ったらしくアクアクララを使用しているようでした。

ステータスは別としても、私もその金額でアクアクララが使えるなら良いかなと感じていました。

それから後日、ショッピングセンターへ買い物へ行くとアクアクララの実演販売をしていました。

今までは、あんなの買う人いるのか?とただ通り過ぎていただけでしたが、友人宅のアクアクララの一件以降、私も興味津々になってしまい、わざわざ話を聞いてしまいました。

また調べるとアクアクララといってもいくつかの種類があることや注意してみると電器屋などでも営業をしており、案外今のブームなんだと気が付きました。

結局私もいくつかのアクアクララを吟味した結果、友人と同じアクアクララを使用することにしました。

アクアクララ業者の水を味見

April 12th, 2014

友人にこの水が美味しいということを伝えると嬉しそうに答えてきました。

友人はいくつかのアクアクララ業者の水を味見してその業者に決めたらしく、私がおいしいと言った水が自分で選んで決めたということに、自分が褒められたようじ感じたらしく随分嬉しそうでした。

友人曰く、そのアクアクララでは水は冷たいのはもちろん、お湯も出るらしく、そのどちらから出した水も美味しいとのことでした。

確かにそのアクアクララには蛇口が2つあり、水とお湯が出るところが別れているようでした。

そのアクアクララから出したお湯はそのままカップラーメンにも入れられる熱さらしく、そのお湯で入れたカップラーメンは美味しいとのことで、カップラーメンを食べなさいとばかりに勧めてきます。

嫌な予感はしていたのですが、私もいい感じに酔っていたのでラーメンでも食べたくなっており、その誘いに乗りラーメンをいただくことにしました。

カップラーメンにアクアクララから直接お湯を注ぎ混み、3分待っている間、そういえば友人は節約家である一方、自慢したがり屋でもあったなと思いだし、私にカップラーメンを食べさせることでそのお金が掛かるというケチな考えよりも、このアクアクララを自慢したい気持ちが上回ったんだとそのとき確信しました。